フォトスタジオ〜スタジオアーク〜

どもー!妻です!

ただただ毎日息子氏を愛でるだけの充実した毎日を送っております!

 

さて、今回はフォトスタジオについてです。

 

息子氏のお宮参りにスタジオマリオにてスタジオデビューをはたしました。

いやぁ、ハマるハマる。

やはりプロのカメラマンさんの撮る写真って違いますよね。まじですごい!200%の可愛さ!

だがしかし、めちゃくちゃ高いですよね。もらえるデータ数も思ったより少なくて…

 

そんな時にふと出会ったのがStudio Arc + nachuというフォトスタジオ。ホームページを調べてみると、とてもナチュラルな感じがして素敵でした。インスタ映えする感じ!素敵!

 

何よりプランがおススメ!

80データまるまるもらえて、しかも自前カメラでの撮影オッケー!2衣装付きの、さらに家族写真も撮れる!こりゃ行くしかねぇ!ということで、息子氏の100日祝いとして、写真撮影に行ってきました。

 

衣装は色々悩んだのですが、

 

赤ちゃんらしさを意識した衣装(裸の王様w)

f:id:kazu4133:20190216232023j:image

 

旦那氏の好みの洋服

f:id:kazu4133:20190216232630j:image

 

着替え不要なら撮影可能ですよってことで、念のため着ていったリンクコーデもどき

f:id:kazu4133:20190216233348j:image

 

 

家族写真も撮れたのが個人的にすごく嬉しかったです。なかなかみんなで撮る機会ってなくて。

 

これらの写真のように、カメラマンさんが素敵な構成でどんどん撮っていってくれました。スタジオ内に色々なモチーフの撮影ブースがあって、移動しながら何枚も撮っていくって感じでした。素敵な小道具とかもお店で用意してくれてました。他のお客さんも同時に撮影されていました。(他にも赤ちゃんいて可愛かった〜)

 

撮影時間は1時間半ほどかかりました。

何故なら、息子氏が全く笑わなかったから…っ

 

大人が全力で笑かせにかかり、もう、諦めようとしたところ、頭上でガーゼをひらひらさせると爆笑することを旦那氏が発見し、最後の最後で素敵な笑顔の写真が撮れました。(旦那氏グッジョブ!!)

f:id:kazu4133:20190216234104j:image

にこにこできる子ならもっとスムーズに終わるかも⁇

 

カメラ持ち込みオッケーということで、息子氏誕生をキッカケにうちも買ったカメラ持って行きましたよ〜!!

カメラマンさんにも、良いカメラ持ってますねって言われました。

まぁ、全く使いこなせてないですけど‼︎爆

今回の経験で、私も素敵な写真撮りたいと強く思いました‼︎でも難しい…

 

撮影後、30分後にデータを受け取りに行きました。

データを選ぶということはできなくて、スタッフさん側が80データ選んでくれて、その写りをただただ確認するという感じでした。

 

最後に、撮影したデータを使った簡単なムービーも観せて頂いたのですが、感動しました。結婚式の披露宴で流れる感じのアレ。写真に音楽がコラボするとやはりいいですねぇ〜。欲しかったなぁ。おそらく購入できると思うのですが、今回はしませんでした。

 

ラインのお友達登録してもらったクーポンを使い、3万ちょいで80データはお得だと感じました。自分で撮ったデータ合わせると、125枚ほどのデータです。うはうはです。今回、笑わせることに必死で自分のカメラあんまり使えなかったので、次回はもっと撮るぞ‼︎

 

帰って速攻で今回の撮影データを、スマホタブレットとデスクトップの壁紙にしましたよね!画面見るたび幸せ‼︎

 

こんな感じで、沢山のデータが欲しいって方はスタジオアーク、おススメです。

次はハーフバースデーの時に行く予定でいます!!

 

その時の家族写真では、少しでも痩せていたいな…などと思う次第です(チョコむしゃむしゃ

 

f:id:kazu4133:20190217000836j:image

↑撮影途中で力尽き爆睡の息子氏

   よく頑張りました〜

 

 

ちなみにわが家で購入したカメラはこちら↓↓

 Studio Arcのカメラマンさんにもいいカメラですねと言われた!活用せねば。