2019年の抱負(妻)

どもども!妻です!

今年のおみくじは「凶」でした!妻です!

いやぁ、新年早々テンション下がりましたよね…

しかし、昨年は良い職場に恵まれ、私にはもったいない可愛い子にも恵まれ、旦那さんはじめ周りの協力にも恵まれた1年だったので、運使い果たした感はありますね、正直。だから仕方ないのかなと(o´・ω・`o)

そんなわけであんまりダメージ受けてません!いつもの私だったら

「凶ですって⁈そんなの認められませんわ‼︎もう一回引きますわよ‼︎‼︎」って、よくない結果に躍起になってしまうところなのですが、自分でも不思議‼︎

 

そんなわけで、今年もスタートしたので、1年の抱負を文字化してみようと思います。

1年がスタートして1週間以上経ってから今年の抱負とか、まぁゆるさ醸し出てますよね。いいんです。気負わずいきましょー。

 

抱負①減量

 

何はともあれこれですよね。ぶっちゃけ毎年言ってますが。

言い訳ですが、昨年の1月も減量を目標に掲げて頑張っていたのですが、2月に妊娠が発覚しちゃったのですよね。それまでは毎晩仕事終わってから1時間ランニングとか、結構ストイックにやってたわけですよ。頑張ってたなぁー自分。もう無理だな!爆

妊娠中体重が増えに増え(最初は頑張ってたけど、どーでもよくなってきた)、結局産前から13㎏増えましたね。まぁよくも増えたもんよね‼︎そして減りませんよね‼︎

とりあえず、息子氏のハーフバースデー(4月)までに産前まで戻ることが第1目標です。

パーソナルジムも通うつもりでいます。

 

抱負②料理

 

私全く料理出来ないんです。レンジがないと生きていけない人です。旦那が育休を取るので、それを機にしっかりと料理の特訓をしたいと思います。節約しなきゃ🙄

 

抱負③思考の文字化(ブログ)

 

ちゃんと頭使おうと思いまして。後、話し下手なのでそのトレーニングも兼ねて。ボキャブラリーも残念ですしおすし。日記や備忘録にブログ書いていきます。

 

3つとも、ゆるく楽しく前向きに、継続するってことを第一に頑張っていきたいと思います!

 

今年は初めての育児や経済面など色々不安もあるけど、まぁ「何とかなるさ〜」と肩の力を抜いていきます。大事な所で力入れられるように。

 

f:id:kazu4133:20190109212129j:image

息子氏「何とかなるさ〜」

最近夫婦で観てるシャーマンキングの主人公息子版。