メルカリをフル活用!

こんにちは!旦那です!

10月から消費税増税やらで、一般庶民の家計はさらに厳しくなりますね
自分は時短勤務で給料減、妻の育休中の給料ももうすぐなくなる・・・。より一層節約せねば・・・。

そういうのもあって、ここ最近はメルカリを最大限活用しています。もうすでに評価も450超え。どんだけ売り買いしてるんだって話でよね 汗
自分用には主に書籍などを購入しているのですが、息子のベビー服などもどんどん買っています!

特に我が家がチェックしているのは、各種イベント用の服です!これまでに夏用にスイカやハチの衣装、和歌山旅行のためにパンダの着ぐるみなどなど。数回着るだけのものは、メルカリで購入して、撮影し終えたらまたメルカリに出品するという流れが出来てきましたね。まぁすぐに売れるというわけではないですが、捨てるくらいならって気持ちで出品してます。

また、息子が生まれる前にはベビーベッドもかなり格安で購入しました。かなりしっかりとしたものだったのですが、そもそもどれだけ使うかわからなかったので、新品ではなく、メルカリで購入しました。今では荷物置き場となっているので、新品で買わなくて良かったかなと思ってます 笑

メルカリのいいところは、売って得たポイントをそのままメルカリ内外の購入時に使えることですね。
一番高値で売れたのは、妻のiPhoneです。買い替えのため、とりあえず出品してみたら、一瞬で3万円で売れました!!
機種変更を考えている方は、メルカリに出品してみるのもいいかもしれませんね。最近はもうひたすら売って得たポイントで買ってます
常に売り買いしてるので、ポイントが全然なくならない!!!!

また、メルペイのクーポンもめっちゃお得です。ぼくがはじめた頃は、11円でコンビニのコーヒーやら揚げ物を食べることができました。クーポンが更新されるたびに買いに行ってました。最近はマックやファミレスのクーポンですが、常に何かしらのクーポンがあります。そのあたりによく行く方にもオススメかも?

ということで、我が家のメルカリ活用について、つらつらと書いてみました。まだメルカリをやっていない方はすぐ登録しましょう!

自分のメルカリ招待コードは CHTFXJ です。こちらを入力して登録してもらえれば、お互い300円分のポイントが入ります。さらに、メルペイの設定・登録もすればなんと1000円分のポイントがもらえます!

よろしくお願いします!!